7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

昨日忘れた分のガチャ情報と、本日のイベント情報です。

7PickRガチャ更新

f:id:poporewd:20230818220924j:image

ガチャが更新されました。
期間は8/17(木)0:00~8/26(土)23:59までとなっております。

ラインナップはこんな感じ
f:id:poporewd:20230818220928j:image
人気アビリティのヒートブレイブと高騰中のカインドヒールに加え
タンクに必須級なライズフェンスと、どれも有用なアビリティラインナップとなっております。

引くかどうか

ガチャオススメ度 ★★★☆☆

ラインナップが優秀なので、引いても良い気もしますが
オススメとまでは言えないラインです。

マーケットで購入できる資金がある方は無理に引かず石を温存
逆に育成に躓いている方は引いて育成資金にするのも良いかと思います。

新イベント「まじゅ~ちゃれんじ!」

f:id:poporewd:20230818220930j:image

新イベントが始まりました。
期間は8/18(金)12:00~8/21(月)12:00まで

3日間の短いイベントです。

f:id:poporewd:20230818220932p:image
やることは、2種類のイベント魔獣を討伐し
イベントミッションの報酬「ギルド印の交換証」を取得
ポポルの雑貨屋で交換。とシンプルですが
アルケミナでしか魔獣への挑戦及び、アイテム交換はできません。
f:id:poporewd:20230818221048j:image
出現しているのはこの2種類
なぜ六月チャレンジが出現したのかはよく分かりませんが
どちらもステッカーが入手できますので、集めたい方は討伐に挑戦してみましょう。

アイテム交換のラインナップはこちら
f:id:poporewd:20230818220942j:image
現状取得できる交換証は2つに対し、選択肢は3つ
また、交換制限がありませんので、同じアイテムを2つ交換することも可能です。

Rinが欲しい方はマナリス黒石、育成を進めたい方は鋼間のお試しアロマが良い…と思ったのですが
マナリス黒石を2セット交換しマーケットで販売
そのRinで鋼間のアロマを購入→持ち寄りの方が1体を集中的に育てられるので
この辺は育成度合いと相談が良いかもしれませんね。
一応こんな使い方もある。と言う紹介でした。

Dランク3体のステッカーはカワイイので集めておこうと思います。