7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

イベントが始まりました。

タイド!タイド!タイド!

f:id:poporewd:20230324211813j:image

見るからにヘリオスタイドなイベントが開催されました。
期間は3/24(金)12:00~3/31(金)までです。

しかし、イベント討伐の「[換羽期]タイドの運び手」が限定残3日となっているので
イベント後半は別の魔獣が登場するのではないかと予想します。

イベントミッションはノーマルミッションが段階となっており
「お稲荷ステッカー」合計77送信でヘリオスタイドを20個入手できるようになっています。

f:id:poporewd:20230324211906j:image
f:id:poporewd:20230324211911j:image

今回のイベントで錬成できるのは
錬成アイテム「羽撃く橙」

f:id:poporewd:20230324211840p:image

レシピは画像の通りです。
必要素材は多めですね。

ヘリオバアド

f:id:poporewd:20230324121544p:image
アビリティは攻撃増加+5%
このアニマが割と革命児だったりします。

今までコラボ限定ホーエンハイムを持っていなければ
無属性育成に対して攻撃増加5%5%7%のルートが通れずに不満の声が上がっていましたが

今回追加されたヘリオバアドを用いることで

f:id:poporewd:20230324212044j:image
攻撃増加5%5%5%のルートが確立され
コラボを持っているプレイヤーとの差が大きく縮められました。

これなら今までコラボに不満に思っていた方も少しは納得できるのではないかなと思います。
これによってイベント限定アニマの「ソレイロル」はやや高騰するかもしれませんね。

f:id:poporewd:20230324211844p:image
土日は限定探索先「散らかる倉庫」が全拠点に出現予定です。

貴重なイベントアイテムが入手できるので、手の空いた時間には是非探索してみましょう。

タイダリオスとヘリオスタイドはたくさんあったのに、お稲荷は売ってしまって少ししかありませんでした。