7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

バージョンアップとイベントです。

バージョンアップ ver4.7.1

f:id:poporewd:20220621124842j:image

バージョンアップが入りました。
各OSでアップデートがありますので確認しておきましょう。

変更内容は確認できたもので2点

・Lobiリンク削除
・師匠が夏毛に

師匠の衣替えは毎年恒例の物となりますね。
Lobiに関しては、公式推奨コミュニティがLobiだったのに対し
来月7月をもってLobiのサービスが終了することから、リンクの貼り替えが行われました。

結果

f:id:poporewd:20220621124920j:image
んー…違和感が凄いですね。

まぁ、Twitterではイベント情報や限定情報などを発信していたので
逆に分かりやすい所にリンクが無かったことが不思議でした。

 

或る日の師匠の落とし物

f:id:poporewd:20220621124912j:image

イベント期間は6/21(火)12:00~6/30(木)12:00までとやや長めとなっております。

f:id:poporewd:20220621124916p:image

期間中はイベント探索先「旅の幌車」が出現
探索時間は90分、短縮されると最短60分となります。

f:id:poporewd:20220621125831j:image

ドロップは「白い毛玉」のみとなっております。

f:id:poporewd:20220621124925j:imagef:id:poporewd:20220621124927j:image

1枚目が運枠、2枚目が戦闘枠のアニマです。
やはり運枠のアニマは大量のアイテムを入手できますが
今回のイベントは幸運値が低くても、多くの毛玉を持ってくることが確認されております。

また、イベント期間中は
MAGI錬成ポイントを440~524ポイントに調整することで

イベント限定タグ(4:40:00)

欲心のつくろい(ルーガリオ)(5:40:00)

これらのアイテムを入手することが出来ます。
ただし大量の他のアイテムも混じるのでかなりの回数が必要になる事も…
そして、イベント終了後はポイント調整を行っても排出されなくなります
イベントタグはイベント終了までに入手しておきたいですね。

 

イベントアイテムの「白い毛玉」はマーケット出品やボックスによるプレゼントが行えない為、MAGI錬成限定の素材アイテムとなります。
また、8/1(月)12:00に回収されてしまう為、たくさん毛玉を集めた場合はイベント終了後も回収までの期間に使用することをお勧めいたします。

MAGIポイントで毛玉がもらえるのではなく
毛玉を使ってタグをもらうイベントでしたね。