7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

ver4.6.3アップデート情報です。

ver 4.6.3

本日公開されたアップデートにより
いいねステッカーの履歴を確認することができるようになりました。

f:id:poporewd:20220413223943j:image

従来のステッカー履歴では50件までしか確認できないということで
いつの間にか「いいね」が増えてる。誰が送ってくれたのか分からない。
そんな問題が発生しておりました。

今回のアップデートでステッカー受信確認画面の右上より
いいね履歴が確認できます。

各ストアで更新しておきましょう。

 

致命的なバグ(?)(公式)

昔からプレイしている方はご存知だと思いますが
例のバグがまた発見されました。

f:id:poporewd:20220224114407j:plainからアニマ錬成へと進んだ先で

f:id:poporewd:20220413223634j:image

アクアリアを選択

f:id:poporewd:20220413223637j:image

錬成アイテム部分を長押しすると

f:id:poporewd:20220413223639j:image

100ジェムがプレゼントボックスに送られます。
合計7回(700ジェム)受け取ることができます。

それ以上受け取ろうとすると

f:id:poporewd:20220413223641j:image

なぜか煽られます。

以前このバグ(?)が発見されたときに
バグ乱用によって不正行為扱いになりますか?
との質問を受けたことがありますが
こちらのバグに関しては運営の遊び心であり不正ではありませんのでご安心ください。

 

三月チャレンジ終了間近

f:id:poporewd:20220410224515j:plain

こちらの三月チャレンジは
明日4/14(木)12:00に終了します。

攻略し忘れている方は、是非期間内にチャレンジしてみてくださいね。

 

イベント予告

f:id:poporewd:20220413225342j:image

「ほっとひと旅~ギルドマイレージクラブ~」
4/15(金)12:00~開始予定です。

イベント予告には、ポポルのメダルとギルド印の交換証のアイテム回収を行う。
とあるので、各拠点でミッションを達成するタイプのイベントと予想します。

一応クロノスの時計アイテムを用意しておくと良い(かもしれない)です。

今日は情報が多めでしたね。