7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

コラボガチャについて

ガチャ詳細です。

プロメアコラボガチャ

f:id:poporewd:20211101164120j:image

1回400ジェム(賢者石)10連は4000ジェム(賢者石)で引くことが出来ます。

お知らせには賢者10連の最後1枠が★5以上確定とありますが、その枠にはこれらが含まれます。

f:id:poporewd:20211101164127j:image

思っている以上に色々含まれますね。
私は600連しましたが、コラボアイテムはほとんど見かけませんでした。

ガチャ演出も変わっています。

f:id:poporewd:20211101164609j:image

ハガレンコラボの時も変わっていましたが、いつもと違うガチャ画面にはワクワクしますね。

10連するとコラボポイントがもらえます。
ジェム10連=1個、賢者石10連=3個
つまり、賢者石で100連すると、SSランクアニマ錬成を1つ交換できる。いわゆる天井システムと言うやつです。

今回のコラボから、コラボポイントを普段のガチャポイントに交換できるようになりました。

f:id:poporewd:20211101164133j:image

こちらは1つから交換可能で、交換期限が12/1(水)12:00までとなっております。
交換を忘れてしまうと、コラボポイントは消失してしまうので、余ったポイントは忘れずに交換しましょう。

新アニマ、装飾品

コラボガチャで入手できるコラボアイテムはこちらです。

ガロ・ティモス

f:id:poporewd:20211101164204j:image

先制攻撃(行動)を行えるようになるアビリティ
このアビリティを持つ者が戦闘に複数いた場合の行動順は速さが参照されます。

リオ・フォーティア

f:id:poporewd:20211101164218j:image

味方全体にステータス上昇効果
速さは上昇してなさそう。と言う報告がありましたがどうなのでしょうね。

クレイ・フォーサイト

f:id:poporewd:20211101164231j:image

そのターンの間、1度のみ行動できなくするアイコンを付与
アイコンが付与された者が行動するかターン終了でアイコン解除
2回行動の魔獣に対しては行動を1回に抑えられるので、強力ではあるものの
アイコンはターンの持ち越しがされない為相手の速さを抜いていることが前提条件なので使い方が難しそうです。

レミー&バリス

f:id:poporewd:20211101164250j:image

ゴーレムのスルー枠
タンクのルートに組み込みたいですね。

アイナ&エリス

f:id:poporewd:20211101164300j:image

Sランクの獣ですが、他にも通りたいルートがあれば出番は少なそうな印象です。

マトイギア

f:id:poporewd:20211101164531j:image

パニッシュメントが付与された装飾品
いざパニッシュメントを使いたいと言うタイミングの為に1本あってもいいかもしれないですね。

バーニッシュソード

f:id:poporewd:20211101164539j:image

ピアリグの下位互換
コラボガチャ産にしては珍しく数値が低めです。

勲章

f:id:poporewd:20211101164545j:image

恒星のペンダントの上位互換
これを突破して運用する方はそう多くはないはず…

と言った具合です。
こちらの情報も準備ができ次第一覧とシミュに追加します。

コラボアイテムの排出確率は決して高くないので、賢者石の購入は計画的に…