7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

アップデート情報(独り言)

バージョンアップデートがありました。

Ver.4.5.0アップデート内容

師匠が夏毛になりました

f:id:poporewd:20210623134014j:image

師匠は夏毛になりましたが、御覧の通り私は白いままです。
夏毛師匠の方が良いと言う方もいれば、もちろん白師匠の方が良いと言う方もいらっしゃるようです。

 

待望のアニマのステータスリセットアイテムを実装!

f:id:poporewd:20210623134133j:image

明日、6/24(木)12:00~リセットキャンディがジェムショップに追加されます。
購入は賢者石のみ、1アカウントにつき5個まで購入可能です。

また、同タイミングでノーマルミッションが追加されます。
デイリー討伐である「値の委託者」通称まつ毛アッポーを7回討伐するとリセットキャンディがもらえるようです。

f:id:poporewd:20210623140607j:image

私は今日のうちから1部屋確保して、明日の12時以降に2部屋を部隊に流す方法を取ります。

 

魔獣討伐のリプレイ機能を実装

f:id:poporewd:20210623134142j:image

討伐報酬を受け取った最後の画面(マルチでは共闘者にステッカーを送ることができる画面)の右下にリプレイボタンが追加されました。

ソロでもマルチのように表示画面が1つ増えたので、周回速度がわずかに落ちました。

 

アイテム所持数の上限達成時の文字色と上限時の文言を変更

f:id:poporewd:20210623134259j:image

所持数が上限に達している物は赤く表示されるようになり、報酬で手に入れた場合でもMAXと表示されるように仕様が追加されました。これはとてもありがたいですね。

 

アイテム錬成のお気に入り機能を実装

f:id:poporewd:20210623134705g:image

アロマ討伐のお気に入りと同様に、長押しで一番上に持ってこれるようになりました。
錬金ランキングを狙っている方や、大量に何かを錬成する時には使える機能かもしれませんね。

 

ブロックしたユーザリストを追加

f:id:poporewd:20210623134725j:image

フォロワーボタンの右にブロックリストが追加されました。
これで知らず知らずのうちに誤ってブロックしているユーザーがいたとしても確認することができますね。

私は今までブロックしたことがないと思っていましたし、実際ブロックリストにも表示されませんでした。

あなたの好みは白師匠?夏毛師匠?それとも真っ白な わ た し…?