7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

鉱石祭りについて

強化支援 鉱石祭り!

新イベントが始まりましたね。

早速やってきたので載せていきます。
まず、新素材が5種類追加されました。

f:id:poporewd:20210409122226p:plain

f:id:poporewd:20210409122233p:plain

f:id:poporewd:20210409122242p:plain

f:id:poporewd:20210409122249p:plain

f:id:poporewd:20210409122258p:plain

いずれも装飾品強化において新素材錬成前の上位素材より、強化成功率が11%高かったです。

また、イベント期間中(4/11 23:59まで)は錬成成功率が+7%されています。

 

イベント魔獣「丸まる仰爪」については、これらの新強化素材を作成するのに必要な素材がドロップするものであり、新素材が直接出る物ではありません。
また、錬成に必要な素材も、既存のアイテムの為マーケットでの購入が可能ですが、新素材はマーケット出品が出来ないようです。

イベント終了後もこれらの素材は錬成することは可能なはずなので、急いで集める必要はなさそうです。
逆にこれらに関係するアイテムはイベント期間中は特に流れが速くなると思うので、急ぎでないなら販売に回してしまった方が金策になるかもしれませんね。

また一部アイテムの錬成式が変わったようです。詳しくはこちらの公式ページでご確認ください。

とりあえずの速報なので抜けがあったら申し訳ないです。