7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

「花ごころ、歌ごころ」アポロンの大刻印の受け取り方

ミッション達成に必要な物を紹介します。

花ごころ、歌ごころ

f:id:poporewd:20240303215706j:image

現在開催中のイベントの報酬が大変豪華ですが
達成が少し難しいので初心者向けに何が必要なのか紹介します。

ミッション内容は「開花の時節」を錬成。
f:id:poporewd:20240303215710j:image
この錬成というのは「開花の時節」をつかってアニマを錬成と言う意味ではなく
「開花の時節」自体を錬成すれば大丈夫です。

f:id:poporewd:20240303215715j:image
必要素材はこんな感じ
問題はキーアイテム「菫青のパピヨン」になると思います。

「菫青のパピヨン」は測定不能アロマ魔獣「春愁の護りビト」から低確率でドロップします。
f:id:poporewd:20240303215948j:image
この魔獣と戦うためには「春愁のアロマ」で呼び出します。
f:id:poporewd:20240303215741j:image
こちらのキーアイテム「クレアルミスト」が
今のイベント魔獣「丹青のひな短」からドロップします。
f:id:poporewd:20240303220023j:image

なので、手順は
「丹青のひな短」からクレアルミストをドロップ
「春愁のアロマ」を錬成
「春愁の護りビト」から「菫青のパピヨン」をドロップ
「開花の時節」を錬成
と言う流れになります。

「菫青のパピヨン」のドロップ率が低いので
すぐに達成したい方はマーケットで購入してしまっても良いですが
今の相場で100万Rin以上しますので、購入するかどうかは手持ちのRinと相談するのが良いですね。

私は買っちゃいました。