7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

バージョンアップがありました。

ver5.7.1について

f:id:poporewd:20230726213312j:image

本日はバージョンアップがありました。
アプリの更新がありましたので、各ストアで更新をしましょう。

7人の賢者と錬金術師
7人の賢者と錬金術師
開発元:PochiStudio Inc.
無料
posted withアプリーチ

探索一括短縮(時計使用)

f:id:poporewd:20230726213313p:image
今までの探索一括帰還に加え、一括短縮が行えるようになりました。
こちらは、探索中のアニマに対して時計アイテムを使用できるシステムですが
一括帰還と場所が同じ、アイコンが似ている。と言う事から
分かり難く誤って時計アイテムを使用してしまう。と言う声があがっております。

討伐一括参加


魔獣討伐に対しても一括機能が追加され
討伐部屋に複数体のアニマを一括で参加させることができるようになりました。

今までの周回に慣れていると、やや違和感がありますが、複数枠参加の討伐では周回速度が上がったと喜びの声が上がっておりました。

探索を含め、この2つの機能に関しては、今後も調整が入るかもしれませんね。

活動記録

今までの実績やゲーム開始日などの確認ができるようになりました。

f:id:poporewd:20230726213323j:image
私はランキングに載れない体になってからわりと最低限の活動しかしていないので
そこまでとび抜けた数字ではないと思います。

確認方法は

タイトル画面でゲームが開始する前に以下の通りスワイプすると現れるとか現れないとか→←→↓↓↓↓→→→→←→→↓↓→→←→→→↓←→

…と、隊員が言っていましたが
私の方ではうまく確認できなかった(笑)ので、別の方法です。
まず前提として各ストアでアプリを更新しましょう。

その後

f:id:poporewd:20230726213419j:image
メニューのその他から
f:id:poporewd:20230726213418j:image
活動記録をタップすることで表示されます。
自身がどの程度活動しているか、確認してみてはいかがでしょうか。

バージョンの更新をしなければ、今回の変更点を確認できませんので忘れずにアップデートしましょう。