7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

SNSでたまに見かけるマッチについて。

マッチとは?

TwitterやLobiを利用されている方は
「マッチです。」とマーケットの写真を張り付けられているのを見たことがあるのではないかと思います。

最近は様々な物の価格が落ち、特定の物だけ跳ね上がった環境なので
手持ちRinの確保の為にマーケットで手持ちのアイテムを売ることに専念している方が増えてきていますね。

そこで、マーケットの写真は分かるけど、マッチって何なのさ?
と言う所のお話です。

このマッチに対して
燃えるマッチ? マッチングのマッチ?
と、どういう意味なのか伝わっていない事もあり、困惑されている方を見かけたこともあるので
専門用語(?)として一応の解説を。

 

この「マッチ」はマッチ売りの少女からきており
おひとついかがですか…と販促している様を表したものになります。

f:id:poporewd:20220126191204p:image

買って欲しい気持ちをマッチ売りの少女の心境と被せた言い回しですね。
誰が最初に言い始めたのか定かではないですが、素敵だと思います。

私も今度使ってみましょうか。