7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

大牢マルゴニアが常設されました。

ラインナップ追加

とりあえずこちらにも触れておきましょう。
拠点ショップにモンドアークが追加されていました。
1日1つ限定で末日まで置いてあるようですね。

錬成自体は結構手間のかかるものなので、装飾品強化を視野に入れている方は交換しておくと良いかもしれません。

そんなことは良いんです。本題です。

常設PPP

f:id:poporewd:20210720135202j:image

以前開催されていたイベント(年末でしたっけ?)の拠点「大牢マルゴニア」が常設実装され、PPPが通常魔獣として登場しています。

クラス9以上の錬金術師様は
アルケミナ→グラスホール→マルゴニアと移動することが出来ます。

ここで戦えるのは「異邦の業」ですね。
素材を集めてニーゲルマグナを錬成すると1回につき10%上昇という仕組みの様です。

で、錬成レシピなのですが、なかなか必要数が大変です。
大丈夫ですか?間違ってません?

f:id:poporewd:20210720134609j:image

では、これらの素材がどこで手に入るのか1つずつ見ていきましょう。

f:id:poporewd:20210720134621j:image

キーアイテム「敗の小指」は異邦の業からのドロップとなります。マーケットの出品は不可ですね。
PPP10%でもこれしか落ちない。と言う報告が出ていますが、%を上げると違う物は混じるのでしょうか。不明です。

 

f:id:poporewd:20210720134627j:image

「はじき石」は昔実装されたアイテムですが
マルゴニアにいる「降下する鉤」からドロップします。
これは割とドロップしましたが、他にも複数ドロップするものがあります。
その中に含まれるのがこちら

f:id:poporewd:20210720134633j:image

「情蝕むアロマ」ですね。めったにお目にかかれません。
これで呼び出せる「情蝕む群青」はまた後程出てきます。

次。

f:id:poporewd:20210720134656j:image

「空操翼」は空乗りのアロマで呼び出す魔獣からドロップします。
こちらのアロマは錬成で作成できます。

昔実装されたことがあるので持っている方も多くいらっしゃるとは思いますが、眠鯨のアロマではなく、目が開いている方なのでお間違いなく。

f:id:poporewd:20210720134945j:image

キー素材の「ステンアンカー」はマルゴニアの探索や「眠鯨のアロマ」で集めることが出来ます。

f:id:poporewd:20210720134817j:image

「岩白椒」はマルゴニアの探索「飛び雲海」で入手できます。
あまりたくさん持ってこないイメージなので集めるのは骨が折れる作業かもしれないですね。

f:id:poporewd:20210720134812j:image

最後に「火打ち嘴」
先程紹介したアロマからドロップします。
こちらのドロップ率はそこそこですが、いかんせんアロマの入手が大変です。

で、作成したニーゲルマグナで作成できるのが

f:id:poporewd:20210720140215j:image

こちらの指輪なのですが、キー素材以外の3種の復刻が確認できていないので、作成できるかは不明です。

探索用のアニマに持たせるには都合がいい物なので、手に入れられなかった方の為の復刻かと思いきや、そうではないのでしょうか?

PPP%上昇によってのドロップの変化等、詳細が判明しましたら、また報告させて頂きます。

気が向いたら%上げます。