7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

マーケットに動きがありましたので記録しておきます。

マーケットでの動き

f:id:poporewd:20221029205300j:image

完売通知が入ったのでマーケットを覗いてみたところ
前回のPPPイベントのアイテムである「ルケーの花芽」が高騰しておりました。
もはや通知が来るまで出品したことすら忘れていたんですけどね。

このイベントで作成できるアイテムの錬成式は削除され、今後錬成できなくなるとのことなので、その準備として買い溜めしている方がいらっしゃるように思えました。

錬成式が削除された後だと使い道が無くなってしまうアイテムになりますので、このタイミングで出品しておくのも良いかもしれませんね。

ついでにいろいろとマーケットを見ていたら
人気アビリティであるフルスラッシュを所持しているアニマ「ノクツァール」のキー素材が手の届きやすい値段になっておりました。

f:id:poporewd:20221029205302j:image

こちらのアイテムの価格推移は、11/1の錬成出品解禁のタイミングでさらに落ちることが予想され
初心者も全体攻撃持ちアタッカーの育成がしやすくなるのではないかと考えられます。

11月はコラボイベントもある為、Rinの使いどころが難しくなるかもしれませんね。

監視基地情報追加

なぜ今までリンクを作らなかったのか自分でもよく分かりませんが
本サイトのサイドバー(スマートフォンの場合は記事の下)のリンク部分に公式グッズ「ゆるあにま」の販売ページへのリンクを作成しました。

f:id:poporewd:20221029205543j:image

定期的(?)な商品追加に加え季節ごとにラインナップの変更もあるので
公式グッズに興味のある方は是非こちらから確認してみてください。

また、先日の情報解禁で、シャーマンキングコラボのログインによって入手できるとあった装飾品「オラクルベル」のデータが無かったため
こちらも装飾品一覧に追加いたしました。

イベント終了が近づいていますよ。