7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

明日は色々ある日です。

PPP復刻

f:id:poporewd:20220520120513j:image

過去行われた「獣PPP」復刻予定
期間は5/24(火)12:00~となっております。

イベントはアルケミナで行われますので、今日のうちに移動しておくのも良いですね。

 

バージョンアップメンテナンス

f:id:poporewd:20220520120730j:image

5/24(火)9:00~12:00
この時間でメンテナンスが行われ
ゲームにログインすることが出来ません。

その為、予定通りであれば上記のイベント開始ギリギリまでメンテナンスを行っていることになります。

メンテナンス内容としては

f:id:poporewd:20220520120740j:image

装飾品強化時に強化値がリセットされない様に保護するアイテムの追加
装飾品に指南書を付与する際の成功率が100%に変更
余らせている素材が何かに使える?新機能「MAGI錬成」追加
部隊メッセージにリアクションを付ける機能の追加

といくつか大きな変更が生じます。
大きな変更点はなるべく早く情報を確認して、記事にさせて頂きたいと思います。

 

監視基地専用Twitter作成

攻略情報を目にしたくない方もいらっしゃるとのことで、必要とする方に情報をお届けする為に、普段使っているアカウントとは別に情報発信用の非公開アカウントを作成致しました。

非公開の為、情報の閲覧にはアカウントのフォローが必要となるのでTwitterアカウントを持っていることが条件となります。

Twitterでの情報の方が早くはなると思いますが、速度重視の為簡易的な物であり
重要情報に関しては、ほぼ同じ内容(さらに詳細を含めた)の記事をこちらで作成いたしますのでTwitterを利用していない方でもご安心頂ければと思います。
また、匿名質問箱も以前と同様に動かします。

非公開アカウントはこちらになりますが
PCであればサイドバーのリンクから、スマートフォンならボトムメニューのTwitterアイコンからアクセスすることができます。

明日が休みなら良かったんですけどタイミングが良くないですね。