7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

【ななれん】初心者向け ヘルプのヘルプをしてみました。~ななれんきんガイド編~

ゲーム内にゲームヘルプがある事はご存知でしょうか。
確認してみたところ、補足説明できそうだったので、ヘルプのヘルプをしてみることにしてみました。

 

今回の記事について

画面右下のメニューからf:id:poporewd:20220210104810j:imageと進むといくつか項目があり
その中でもf:id:poporewd:20220210104816p:imageに分類される項目について
項目ごとに記事分けして補足説明して行こうと思います。

今回お話するのは一番上の

f:id:poporewd:20220210105113p:image

についてです。
主に解説されている内容はデイリーコンテンツについてでした。

 

デイリー討伐

毎日0:00にリセットされる1日1回限定の討伐
[デイリー討伐]から補足します。

 

「夕間の経験者達」

f:id:poporewd:20220210114816j:image

通常討伐にデイリー限定として出現しているこの魔獣
経験値は[1,100]です。レア度が高めのアロマ討伐に匹敵するほどの物なので
毎日忘れずに討伐したいところですね。

f:id:poporewd:20220210114813j:image

ガイド内では「甲羅系アイテム」の使用が推奨されています。
討伐準備画面の左上からアイテムを選択する事で使用することが出来ます。

この魔獣に対して使用するのは[緑の甲羅][赤の甲羅][金の甲羅]の3種類までがおすすめです。
ななれんきんの日(7日.17日.27日)やイベントによって経験値にボーナスが掛かっているタイミングでは特に使用したいところですね。

[虹の甲羅]f:id:poporewd:20220105022155j:plainは、さらに経験値の良い魔獣(鋼間のアロマやレイド討伐等)に対して使う方が良いと思われます。
f:id:poporewd:20220210114806j:imagef:id:poporewd:20220210114819j:image

アイテム使用後は何を使用したかをアイコンで確認することが出来ます。

重要ポイント
甲羅アイテムは1討伐に1種類しか使用することは出来ず
緑<赤<金<虹と上のランクアイテムを重ねて使用した場合は上書きされますが
下のランクへ落とすことはできません。
また、上書きした場合でも使った甲羅は手元に戻らず消滅します。


f:id:poporewd:20220210114810j:image

金の甲羅使用で経験値[5,500]
推奨レベルは10ですが、相手が2体なので油断しない様に挑みましょう。

 

「値の委託者」

f:id:poporewd:20220210121907j:image

報酬Rin 3,000
経験値 300
と、討伐によって得られる報酬は特別良いわけではありませんが
ドロップアイテムが特徴的な魔獣です。

f:id:poporewd:20220210121911j:image

この魔獣からドロップするアイテムは、アロマアイテムとなっており
常設されている物からイベント限定の物まで様々なアロマを入手することが出来ます。

アロマは使用することで、特定の魔獣と戦うことが出来るアイテムですが
高価な物強い物も存在します。

戦力が不安なうちは無理にアロマを使用せず
戦力が揃うまで持っておくか、勝てる人に討伐を依頼するか、もしくはマーケットで販売するのも良いと思います。

一応特効装飾品も存在しますので、ドロップするアロマの質を上げるために装備させるのも良いですね。

ODENピアス

f:id:poporewd:20220325123334p:image

 

デイリー探索

f:id:poporewd:20220210123402p:image

1日に3体分探索することが出来る探索先です。
掛かる時間は60分ですが、速さの高いアニマだと45分まで短縮できます。

f:id:poporewd:20220210123259j:imagef:id:poporewd:20220210123303j:image

持って帰ってくる素材は、装飾品強化素材のみとなっており
幸運を高くした「探索用」と呼ばれるアニマ(画像2枚目)の方がたくさんのアイテムを持って帰ってきます。

狙うは探索先画像で言うと一番右の[マナリス黒石]ですが
確率は非常に低く、持って帰ってきたらラッキーくらいに思っていた方が良いです。

 

デイリーガチャ

f:id:poporewd:20220210124217j:image

意外と忘れがちなのがデイリーガチャですね。
素材アイテムを無料で入手することが出来る10連ガチャです。

余談ですがデイリ~の下の特殊文字は[DAILY]と書かれています。

f:id:poporewd:20220210124221j:image

大した事ない物から大した事あるものまで
でたりでなかったりですが、塵も積もればなんとやらです。
貰えるものは貰っておきましょう。

 

まとめ

デイリーコンテンツにはミッションの他にも
今回紹介したようなさまざまなコンテンツが存在しているので
1日では僅かな差でも、継続する事で大きな差が産まれると思います。

次はこちらの内容についてです。

f:id:poporewd:20220210105256p:plain

~新米錬金術師さんガイド編~

みなさんもご自身で一度ゲーム内ヘルプを確認してみると、知らなかったことが書いてあったりするかもしれませんよ。