7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

監視基地イベント報告

昨晩は遅い時間にもかかわらずお付き合いありがとうございました。

アクセス還元イベント報告

昨日11/27 22:00~23:00
予定通りアクセス還元イベントを行わせて頂きました。

f:id:poporewd:20211128101855j:image

約1時間と言う中で、用意したアロマを使い切れたので
個人的にはグダらずに回せたのではないかと言う評価なのですが

部屋への参加が殺到し、入れなかったと言うコメントが何件か見受けられたので、その辺は改善の余地がありそうな気はするものの、制限しすぎるのもアレなので直接連絡を頂ければ個人的に対応させて頂く形としました。(数名対応させて頂きました。)

f:id:poporewd:20211128105445j:image

配信終了後、メッセージにTwitterパスワードのリセットコードが送られており
通知の対策をしていないと、こうやって乗っ取られるのかと、体験することが出来ました。
私のアカウントを狙うなんて、なかなか良い度胸してますね。

 

配信の中で、コメント欄に引退した元隊員が現れ、ウチの部隊メンバーが歓喜していました。おそらく事情を知らない方は何事かと思ったのではないかと思います。
再会は嬉しいものですね。

他のコメントでは、政治家みたいな雰囲気だと思っていたけど意外と話しやすい。
なんてのもありました。
文面だと伝わりにくい思いも、言葉では伝わることがありますね。(私の場合は多分少し違うのでしょうが。)
怖いイメージと言われることも少なくないので、そう言って頂けて嬉しく思います。
マナー違反や迷惑行為には厳しく対応しますが、善良プレイヤーとは良き関係でいたいのです。

その他、所持金がおかしいと何度か言われました。
金冠をやっていれば増えますとは言ってみたものの
そうはならんやろ。と突っ込まれていました。

実際は、アニマを育てなければRinは増えると思っています。
育成ゲームで育成しないと言う本末転倒なんですが…

私の手持ちは、見た目よりも汎用性に特化させた子たちなので、1体あたりの育成には多少資金がかかりましたが、色々な討伐をその数体で回すので、間接的に節約になっているのかなと思います。
貯まった資金は、部隊内でアロマを用いて遊んだり、勝てない魔獣が登場した時に一気に育てるために使います。これはPPPイベント初日のタイミングとなる事がほとんどですね。

と、そんなお話をさせて頂きながら部屋を貼り続け、最後に配信の切り方がわからずウロウロしたりもしましたが、なんとか無事アロマを渡し終えることが出来ました。

何事も無ければまたいつか、昨日と同じようにアロマをお渡しできる日が来ると思います。
その為にも有益な情報の発信に努めてまいります。

今後ともシーカーキャンプを宜しくお願い致します。

またお会いしましょう。