7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

イベントが更新されました。

対策!ななれん期末試験後半

f:id:poporewd:20211124165355j:image

11/30(火)12:00まで後半の部が開催されています。

イベント魔獣「守の実技試験」の防御力は非常に高く

f:id:poporewd:20211124165404j:image

ヒートブレイブを所持している竜ですら貫通できない場合があります。

しかし

f:id:poporewd:20211124165408j:image

戦い方を工夫すれば、簡単に倒すことができます。

討伐方法をいくつかご紹介。

①ライフコンバートを使う

高防御相手=ライフコンバートみたいなイメージを持つ方もいらっしゃるかと思います。
実際、日付が変わってから、コンバートの指南書が50万程度値が上がりしました。
一発当てれば勝てるので、簡単に勝ちたい方にはこちらを。

 

②手数で攻める

防御力は非常に高いものの、体力はあまりありません。
攻撃を行うアニマを3体入れて手数で押し切ることができます。

育ち切っていないアニマを入れる場合は、3体ともカーズパワーを持たせておくと、相手のレイジブーストを相殺でき、攻撃しながら耐えることができるので、お勧めです。

尚、この戦い方をするのであれば、自身の防御力は3体がそれぞれ1,500程度あれば充分です。

 

③攻撃力で突破する。

ヒートブレイブを所持しているアニマの攻撃力が14,500前後だった場合、相手の防御力を突破してダメージを与えることができます。13,973では突破できなかったので、非常に高火力なアニマが必要になりますね。

 

現実的に初心者が攻略するのには②の手数攻めが一番難易度が低そうです。
ヒーラーを入れたり、タンクを入れると逆に手数が足りなくなる場合があるので、もし攻略に困っていたら是非試してみてください。

適当にアタッカーを入れたら勝てなかったもので、最初は驚きました。