7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

レベリングイベント中です。

経験値1.5倍

f:id:poporewd:20211120140448j:image

土日祝限定でイベント魔獣「雨間の経験者群」が発生しています。
また、この期間は獲得経験値が1.5倍となります。

f:id:poporewd:20211120140452j:image

少し周回してみたところ、ドロップアイテムに緑甲羅を確認しました。
経験値は追加バフ無しで630、甲羅や部隊アビリティ等の使用でここに倍率がかかる形になります。

630とはどのくらいの経験値量なのでしょうか。
1.5倍が無いと420経験値ですね。

街外れのアロマ(トゥインカー)が経験値ボーナスが掛かっていない通常時で620経験値です。
最初期は鋼間のアロマも存在せず、この「街外れ」に赤甲羅を使用してレベリングを行っていたので、疑似的に最初期の環境を体験することが出来るでしょう。
当時のプレイヤーからすると懐かしいですね。

最も、今の環境でこのレベリング方法はあまり効率が良くないので
「レベリングついでに緑甲羅が集まると良いな。」程度の気持ちで回すのが良いのかもしれません。

私も気が向いたら集めてみます。

気が向いたら。