7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

イベント終了及びイベント予告です。

日替わりアイテムトレーダー

f:id:poporewd:20210930120152j:image

みなさんマッスル出来ましたでしょうか。
イベント終了前からプロインバーがマーケットで数多く取引されているようです。

イベント終了前後は特に価格が高騰するので、買い占めるタイミングとしてはあまり得策ではないように思えます。
まぁ、今後もっと高くなることが予想されるので、それでも粗利は取れるのだと思うんですけどね。

さて、10/2(土)0:00~
アイテムトレーダーが始まります。
終了日が書いていませんが、メンテナンスもあるので5日23:59終了が妥当なのではないでしょうか。

先日Lobiでこのトレーダーの話が出ていたので、まぁそろそろ来るだろうと予想していたプレイヤーもいる。という所でしょうか。

まだ未経験の方に概要を説明させて頂きますと
丈夫な紐や木の枝といった余りがちな素材アイテムを、別のアイテムに交換するイベントです。

交換は拠点ショップ、ポポルの雑貨屋にて行えます。
いつも交換するアイテムが高騰傾向にあるので、交換に何個必要で、交換先のアイテムの相場がいくらなのか、その見極めが重要になります。

そんな計算をしているうちに相場が跳ね上がるので、基本的に私は売りに徹するか、スルーしてしまうイベントです。

どんなアイテムがラインナップに入るのか、気になりますね。

プロイン摂取は義務です。